

言葉にできない・・・

はい。hiroです。

もう秋も終わりを見せてますね。皆さんこの秋は堪能しましたか??

俺?俺はねぇ・・・(聞いてないって?

しかし何故に冬間近の秋ってこんなに切なくなるんだろうね・・・。

匂いかな?気配かな?それとも雰囲気なのかな?

そんな言葉にできない感覚で日々がんばってます。

そこで、今回の一枚。

何の変哲もない写真。下手なのはご愛嬌w
この写真を見て、皆さんが言葉に出来ない何かを感じでいただければと思います。

DH000031.jpg




こんな日は・・・。

DH000009.jpg

こんな青空の日は外に出たくなるもんです。

何も考えずに知らない町に行き、お供のヤシカを下げて、そして何も考えずにシャッターを切る。

最近はそんな感じ。フィルムじゃ向かない撮り方かもねw(コスト的にw

でも、思いもよらない写真が出来上がると偶然の産物に感謝。

DH000008.jpg
この写真、地味にお気に入り。見てると「よし、やるぞ!」って気持ちにさせてくれたりします。


DH000016.jpg

さぁ、また暇を見つけて自分色の写真と出会うために出かけるとしましょうか。

ご無沙汰の・・・

お久しぶりですよ。hiroでっす。

今更!?な内容の日記になっちゃうけど、気にしないでねw

ちょいと前にメンバーに手伝ってもらって2眼レフを手に入れたのですが・・・。

これがまた・・・w超綺麗w


んで、ちょこちょこ写真撮っては現像してたのですが、なかなかデータに起こせず、今回やっとCD作ったのでUPしちゃいますw

DH000038.jpg

2眼で使用するフィルムはブローニー。この真四角ってのがまたたまりませんw

DH000010.jpg

写りも文句なし^^

DH000029.jpg

うーん・・・wちょっと35ミリよりはお金かかるけど、こっちのほうが楽しい・・・w

しばらく2眼をメインにF3って感じかな^^

またちょこちょこ更新していくので、よろしくですよ~^^

とある日の休み

ども~。hiroです。

雨凄かったねぇ・・・。

さて、今回の写真は11日・12日の写真。12日はお隣[新津]へ。

今回はモノクロで撮った写真が多いかも・・・。モノクロ面白い・・・w
IMG_0159.jpg

部屋の一角

IMG_0155.jpg

同じく部屋

IMG_0237.jpg

新津のちょっと裏通り

IMG_0238.jpg

標識

IMG_0240.jpg

古ぼけた倉庫


町並みとか、モノクロだとまた印象かわるのね・・・。これはこれで味があるようで好き^^


さて、歩いて向かった先はこちら

IMG_0265.jpg

なんと、駄菓子屋さん。これがまたいい雰囲気のお店。
そんなお店の一部を撮って来たのでのせます。

IMG_0261.jpg

IMG_0262.jpg

IMG_0264.jpg

なんともモノクロの良く似合うお店ですこと・・・。ちなみに自分は320円分の駄菓子を購入w
久々に駄菓子食べたけど、やっぱいいねぇw

ちなみにここ、普通にご飯も食べれちゃう。

IMG_0252.jpg

ヤキソバとジンジャーエール

IMG_0253.jpg

もんじゃ

IMG_0254.jpg

もんじゃ


もんじゃ300円とか・・・。フライドポテト100円とか・・・。かなーり安いwお金の無いとき、でもちょっと出歩きたい!ってときにお勧めですw


そして夕飯へ。
夕飯はから揚げのうまいお店へ。

ここで頼んだのがIMG_0282.jpg

鳥のタレカツ重

他にも美味しい物ばかり。しかし、提供時間がえらい長いのがネック?

他にも写真撮ったんだけど、フィルムの方も使ったりで今回UPするのはこんぐらい^^

いやー・・・wモノクロ多いな・・・w

そして思った。デジも好きだけど、フィルムのあのシャッター音がかなり好きw今回でフィルム1本使ったので、近いうちに現像してきますwデータでもらってこようと思うので、出来上がったらまたUPするねw

あー・・・。どんな絵が出来上がるのか、ワクワクですねw

ちょっと長くなりましたが、今回はここまで。長文失礼しました><。






まさかの展開・・・

たまってる物を整理してたら、立て続けのカキコミとなってしまってる俺です。

みなさんこんばんわ^^

さて、タイトルの通りまさかの展開が訪れました。内容はこちら



父親が帰ってきて聞いてみた。
俺:「親父ってさ、フィルムカメラもってっしょ?あれって使ってないのん?」

親父:「あぁ、使ってねーな。」

俺:「んじゃクレ」

親父:「欲しいのか。待ってろ今持ってくるから」


親父が持ってるカメラはミノルタのα7000ってカメラ。

だったはずなのに・・・・・


親父:「ほれ。どっちでも好きなのもっていけ」

どっちでも!?まてw1個しかみたことないっすwwww

んで調べました。ネットで必死に調べました。

んで結論

俺:「こっちもらいます!!!」

てな訳でもらったカメラがこちら

IMG_0131.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0124.jpg


レンズは50の1.8。すげぇ保存状況良かったらしくカビもないw

これからの楽しみがまた増えた瞬間でした^^

(写真の写の字もわからん奴が・・・。デジもフィルムも無理だろとか言わないでね・・・・@@;)


プロフィール

hiroaki.k

Author:hiroaki.k
まだまだ素人。

でも素人なりにも楽しく撮れたら、それが幸せ。

地道に楽しく成長していこうと思います。

コメント大歓迎♪お立ち寄りの際は一言コメントいただけるとうれしいです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
